未分類

54本の論文でわかった!パートナーが浮気をする理由8選記事の結論→相手に慣れてしまっただけです

浮気をされていないか悩む人
浮気をされていないか悩む人

最近彼女との仲が、悪い…
最初はすごく愛し合っていたけど、最近あまり話さないし…
浮気でもしているのかな…。

こういった疑問に答えます。

✅本記事の内容

・人が浮気をする理由
・パートナが浮気をする理由8選
・浮気を防ぐには具体的に何をすればいいの?
・まとめ(恋愛は二人で作っていくものです)

浮気されるのって怖いですよね、でも人間浮気をしてしまいます。

たとえそれが間違っていても…..

確かに浮気は悪いことです、あなたのパートナーが浮気をすればあなたは怒りをぶつけると思います。

ですが浮気の原因はされてしまったあなたにもある可能性が高いです。

ということで、今回は

  • 浮気を防ぎたい人
  • 浮気をされたけど、原因がわからない人
  • パートナーはいないけど浮気されたくないよ!

など上記が一つでも当てはまるならこの記事を読んで損することはないです!パートナの浮気を全力で止めに行きましょう!

引用した論文(内容とは関係ないので飛ばしてOK)

今回引用した論文は

Factors involving extramarital affairs among married adults in Bangladesh

です。

ニューイングランド大学の論文なのですがなんと1980~2016年までのジャーナル、書籍、インターネット閲覧、の合計760のデータをまとめそこから見直しや不必要な情報をまとめ100本の論文をレビューして、その中の洗礼された54本の論文を集めたものです。

This paper is reviewed based on that papers which were

published from 1980 till now. This study is based upon

the information gathered through scanning newspapers,

journals, books, and browsing the internet. A total 760

参考:Yasmin Jahan & abu sayeed Chowdhury & S. M. Atiqur Rahman & sajeda Chowdhurt & Zara Khair & K. A. T. M. Ehsanul Huq & Md Moshiur Rahman
(2017)Factors involving extramarital affairs among married adults in Bangladesh
4ページ目から引用

和訳すると

本論文は、その論文をもとにレビューを行っています。
1980年から現在までに発表された 本研究は
新聞をスキャンして集めた情報。
ジャーナル、書籍、インターネット閲覧。合計760

と、なります普通にすごい論文なので、感謝の気持ちを込めながら見ていきましょう!

パートナーが浮気をする理由

フォト
サンドラSeitamaa
Unsplash

結論あなたと一緒にいるのに慣れたor飽きたから

突然ですが、恋の賞味期限は3年と言われています。

これは3年付き合ったら、どっちかは冷めてしまうということ人間は変化に対応する生き物です、変化に対応できたから人類は存続しています。

なのでしょうがないです

✅あなたは友達と話をするとき、緊張しますか?

当たり前ですが、緊張しませんよね?なぜかというとある程度相手を知っているから

パートナーが冷めてしまう原因も同じ、ある程度分かっているから、思い出してほしいのですが、恋人関係が始まった最初は、ドキドキして毎日が楽しかったハズ。

初めての彼氏彼女だったら夜も眠れま。

でも、これが2,3年続けば「正直飽きてきた」

と思うハズ、確かに

わからない男性
わからない男性

そんなこと思わないけどなぁ?

と思う人もいるでしょう、ですが多くの人はどこか今の恋愛に飽きてしまっている人のほうが多いです。

再度言います浮気をする理由は、結論

あなたと一緒にいるのに慣れたor飽きたからです。

【結論】パートナーが浮気をする理由8選

フォト
ドミトリーVechorkoに
Unsplash

結論です

性行為の頻度が少ない

付き合うとき自分で決めず、誰かに後押しされて付き合った

子供が生まれた

稼ぎが少ない

不倫を悪いと思っていない(様々な要因があります)

好きなものがまったく違う

簡単に出会えてしまう

その他の問題

それでは一つずつ解説していきます。

性行為が少ない

生き物の性行為は、単なる子孫繁栄のもと、されるのですが、人間は違います。

多くの場合コミュニケーションでの行為が多いでしょう、したがって性行為は

二人の間に愛があるのか?

パートナーは自分のことをどう思っているのか?

などを知るため行う場合が多いと思います。

それがおろそかになってしまうという状況は非常に

マズイ、今日からでも誘ってみるのは、いかがでしょうか。

付き合うとき自分で決めず、誰かに後押しされて付き合った

これは付き合う前での話になってしまうのですが、これは

本当に好きだから付き合ったよ!といえる関係にしておきましょう!

としかアドバイスができません💦

「本当自分のことが好きだから付き合ったの?」と聞くのは相手にも自分にも不信感を抱かせてしまう可能性があります。

でもこれは重要なことです。

論文では

【家族、社会などの圧力から来ているじゃね?】

という説が唱えられています、縁談(お見合い)などで、間違った判断をする人もいるので思い切って聞いてみるのが得策です。

子供が生まれた

夫婦の間に子供が生まれると、急速な変化があります

例えば

  • お金の問題
  • 教育
  • 人間関係
  • 赤ちゃんのお世話

他にもあるかと思います。

これらの問題があるのにさらに夫婦の関係もあるので

疲れてしまい逃げ出したくなって→浮気

というプロセスが組み立てられます、対策として、「ルールを決めてみる」というのはどうでしょう?

例えば

・家事の分担

・お世話する時間を二人で決める

・ツライとき、正直に話し一人の時間を作る

など、ここは夫婦によってさまざまなので、できれば子供が生まれる前に決めておきましょう!

稼ぎが少ない

グサッとくる話ですがこれが現実です……

これは、二人の将来の話によって生じる問題です、もし結婚を約束しているなら絶対出てくる話ですよね、この解決策は落ち着て話し合いをする他ありません

論文では、家計の問題が不始末になっているなどの例をあげています。

仕方ありません、二人で討論しましょう。

不倫を悪いと思っていない(様々な要因があります)

「?」となる人もいるかと思いますが、論文では

人の本能は多様化しており、いろいろな欲求があります

結婚生活の、退屈、疲れなどこれらの本能から生じた欲求が遊びの恋愛です。

といったことが書いてあります、なぜ遊びなのかは、この先解説しますが、皆さんもあるのではないでしょうか。

「ここから逃げてどこかへ行ってしまいたい!」

「疲れたから自分の存在を無かった事にしたい!」

など本当に様々な要因があります。

好きな物がまったく違う

結論、共通の趣味がないということ

共通の趣味がないと二人の時間が減ります、そしてドンドン個人での消費時間が増え、最終的に同居人という形になり、ガチで最悪。

防ぐには相手を理解してあげるのが手っ取り早い

相手の好きなものを勉強する

相手に合わせてみる

いろんなことが出来るので、相手を理解する心を持ってみるのはいかが?

簡単に出会えてしまう

不倫を悪いと思っていないの中で遊びの恋愛と、書いたのですが、原因が簡単に出会えてしまうから。

いまやTwitteやFacebookなど無料でやり取りできます

これは、#N校生と繋がりたいというハッシュタグを検索したものなのですが、このように簡単に出会えてしまいます。

参入障壁が低いので、遊びで恋愛をする人が多くなり今に至ると。

防ぐには、出会っていないかチェックするでOK、見せてくれないのなら不倫を疑うでも、何でもして相手に見せてもらいましょう!

その他の問題

難しいのですが、論文では中年期の精神ストレスや心身、職業、家庭などの問題が不倫の引き金になるとあり

ここら辺は健康についての知識を増やしておいて、未来に備えるしかないです

浮気を防ぐには何をすればいいの?

長々と書きましたが、結論どうすればいいのか?

答えは、問題の共通点を見てみるといい。

✅問題の共通点

それは、相手とコミュニケーションをとっていないということ。

性行為の頻度とか、稼ぎが少ないとか、ちゃんとコミュニケーションを取って、解決しないといけない問題ですよね?

なので再度言いますが、コミュニケーションをとることが正解です。

やる気のない女学生
反論

いやいや、めっちゃコミニュケーションしてるよ…

ならば互いに一人になる時間を作りましょう、コミュニケーションは二人の関係を構築するのに重要な要素ですが、しすぎるのもNG。

ちょうどいい距離と言ったら、難しいと思います

が、好きな人のためです頑張って行くのもアリですよね?

まとめ、恋愛は二人で作るもの

ということでまとめです。

性行為の頻度が少ない

今日でもいいから誘ってみよう!

付き合うとき自分で決めず、誰かに後押しされて付き合った

付き合う前に確認!

子供が生まれた

ルールを決めよう!

稼ぎが少ない

よく話し合ってください💦

不倫を悪いと思っていない(様々な要因があります)

不倫は悪いことです、悪いと思わないということは疲れているということ癒してあげましょう!

好きなものがまったく違う

相手を理解する心を持ちましょう!

簡単に出会えてしまう

不倫していないかチェックしましょう!

その他の問題

色々あります、考えてみましょう!

ということで上記がまとめです!

✅恋愛は二人で作るもの

なんか、ありますよね恋愛は男性がリードするとかおごるなど、女性は女性らしく、彼氏のサポートをするとか、こんなの今の時代に合いません。

恋愛の形は人それぞれ

日本では、一夫一婦制ですがイスラーム社会では一夫多妻制です、一妻多夫制なんかもあります。

今や恋愛はテレビの番組やネットニュースなどでも取り上げられ議論になりますが、

自分がしたいようにすればいいのかなと思います

人類は沢山いるので共感してくれる人もいるかもしれません。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました